いつものフィールドで探鳥

[ f8 ss1/250 iso1600 ]

日時:12月の初め

場所:神戸西区 いつものフィールド


こんにちは。12月の初旬、そろそろ冬鳥が増えてくることを期待して、いつものフィールドで探鳥しました。

目的地に到着して、まずは池の周辺をウロウロ。昨年はいろいろなカモとツグミがたくさん見られた場所でしたが、やはりツグミを確認できました。

[ f8 ss1/250 iso400 ]


次に向かったのはいつものナンキンハゼ食堂。この場所にはいろいろな野鳥が集まりますが、この日のお客様はジョウビタキ♀のみ。

[ f8 ss1/160 iso1000]


ふと横の駐車場を見るとイソヒヨドリ♂。青とオレンジの配色が美しい野鳥ですが、この個体は色が薄くてまばら。若い個体なのでしょうか?

[ f8 ss1/160 iso2500 ]


いつもの電柱にはいつものアオサギ。画になりますね。

[ f8 ss1/500 iso250 ]


帰り道、藪の中からウグイスの声が。粘って粘って、やっと見つけました。

[ f8 ss1/250 iso1000 ]


冬鳥にはあまり会えませんでしたが、とりあえずツグミを撮影出来て満足でした。



camera: fujifilm xh2s
lens: xf150-600mm f5.6-8



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

keyward:神戸市西区,野鳥,フジフィルム,X-H2S

コメント